60㌔切る前にできちゃった婚花嫁

以前「60㌔切ったら花嫁」と言うブログを書いていました。60㌔切る前に66㌔で花嫁になってしまいました(笑)

2日、3日ともに72.9㌔。雑煮

今月体重変わらず、

2月1日、2日、3日ともに

72.9㌔。


昨夜は

正月も終わっているのに

季節感がない

旦那が、突然

「今夜は雑煮が食べたぁ~い♡」と…。


あるもので

初めてのお雑煮作ってみました。


それが結構美味しく出来まして、

私天才!と勘違いしながら

夜遅くに旦那と餅を食べる

肥満夫婦。


今日…

あ、日付け変わって昨日ですね


約1ヶ月前に受けた

健康診断(市の無料のもの)の

結果を聞きに行きました。


ドクター

「BMI28肥満です」

「腹囲100肥満です」

「中性脂肪高い。肥満です」

「HbA1cギリギリ。糖尿病間近だね」


「痩せなさい」


もー

肥満を何度連呼されたかっ!

わかっているのよ!

わかっているのよ!

何度も繰り返さないでぇ~(泣)

ヽ(;▽;)ノ

トドメは「糖尿病」…。


今まで引っかかってた

尿酸値だけは

肥満と関係ないので

正常値に戻っていたことだけが

喜ばしいわ。


尿酸値は肥満ではないからね…。


産後5ヶ月。

「出産後だからねぇ~」

なんて優しい言葉なんてない…。


冷たい先生だったわ…。


まぁ、

真面目にダイエットしなきゃ!

と奮い立たせてくれたことにだけは

感謝です。



なのに、

うちの旦那様。


昼に帰宅したら


「今回は俺が雑煮

嫁ちゃんのために作ったよぉ~♪」


小腹が空いたなぁ…と

カステラを食べていたら


「きな粉餅どうぞぉ~♪」


優しい旦那様…

一応ありがとう…。

美味かったよ…。


カステラ1番、

お餅は2番…。。。



「ハミタイ」


(車のタイヤがはみだしているので、

車検が通らないことのようです)


それを

私の胸と腹を見て

「うん!

ハミタイ!車検通らないね!

ケラケラ♪」

と馬鹿にしていた旦那。


でも、

今度から1cmはみ出しても

車検通るようになったとか。


でも、

私のハミタイなボディは

それでも車検通りませぬ…。


昼、16時に

お餅三昧を提供してくれて、

夕食は

「何かお腹空かないなぁ」と

呟いた私に


「そうだねぇ!

お餅はカロリーが高いから

腹持ちがいいんだよねっ!」


…ムカついた(苦笑)

決してお餅での胸焼けではありません。

(; ・`ω・´)


結局、

お腹が中々空かないので、

夕食の時間もまた遅くなり…


明日も体重計の恐怖を

味わせてくれた旦那は


やっぱり解雇だな。

×

非ログインユーザーとして返信する