60㌔切る前にできちゃった婚花嫁

以前「60㌔切ったら花嫁」と言うブログを書いていました。60㌔切る前に66㌔で花嫁になってしまいました(笑)

73.1㌔。食料豊富な実家

木曜、金曜と

実家に帰省していました。


うちは、

基本食べる分だけのお米を炊き、

必要な分だけの買物をします。


冷蔵庫は

ほぼガランガラン。


でも、

実家はビックリする程

冷蔵庫ギッチリ。


「何か食べたいな~」と

冷蔵庫を開けますが、

「……。」

そのまま閉めます。


食料豊富なのに、

食べる物がない!!!


正確には、

「食べたい物がない」


あんなにギッチリ入っているのに…。

なんであんなに無駄な物が多いんだ?


色の変わった肉とか、

タッパーに入っている

正体不明の物とか。


わからん。


スーパーで

値引きされている

賞味期限切れまくりの食べ物も

いっぱいあったな。


食べかけのパン

(袋空いてるからカピカピ)とかも

賞味期限の切れたパンも

並んでいます。


おっと、

本題。


ダイエットブログなのを

忘れておりました。


そんな訳で、

実家には食料豊富。


しかも上げ膳。

(どんな物が使われているかわからないが)

(賞味期限余裕で切れてるんだろなー)


食べ過ぎます。


特に弟くんが

ご飯を分けてくれる時、


「大?中?小?」と

聞いてくれるのですが、


「中で」と答えると

大盛りで持ってきてくれます。


かと言って、

「小で」と答えると

大さじ一杯分しか出てきません。


何でこんなに極端なんだ?

馬鹿なのか?


ちなみに父は

「大!」と答えたら

マンガ日本昔ばなしのような

てんこ盛りで出てきました。


やっぱりアホなのか?


回りくどいのですが、

実家にいると食べすぎるんですょ。


でも、

今回は2日で0.4㌔増。

まっいっか。


来週は

旦那の実家に行きます。


正月でもないのですが、

お義母さん

ほぼ毎回、お餅を出してくれます。


お餅大好きです。


でも、ダイエット中なんですぅぅ~!

息子が成人する前に死んでしまいますぅ~!


とは言えない。


さて、

これから帰ったら

フルーチェ食べよかな。


どこがダイエットブログなんでしょうね?


「体重測定と余談」に

ブログタイトル変えなければ

なりませぬか?

×

非ログインユーザーとして返信する