60㌔切る前にできちゃった婚花嫁

以前「60㌔切ったら花嫁」と言うブログを書いていました。60㌔切る前に66㌔で花嫁になってしまいました(笑)

ケアマネ取りたい!

妊娠生活後期、

ただいまもうすぐ27w、7ヶ月。


出産予定日は、

帝王切開で8月13日。



安定期で、落ち着いた毎日を

過ごしていますが、


旦那が夜勤で居ない夜は

暇になり、

ついついパチンカスな道へ…。。。


こんな生活はいけない!


この貴重な妊娠生活を活かすことは

出来ないものか?!

と、

ネットで検索してみた。


「資格を取る」


なるほど!いいかも!!


私、准看護師でキャリア5年以上あるので


ケアマネージャーの資格に挑戦してみたい!


ただ…

前年度合格率はわずか10%!

Σ(|||▽||| )


いつの間にこんなことに…!!


(娘が生まれる頃、12年前に

ケアマネにチャレンジしようとした時は

こんなに合格率は低くなかったはず…)


でも、

パチンカスな生活を送るより

狭き門でもチャレンジしてみる価値は

あるはず!


無駄なお金はかけられないし、

時間はあるので、

通学や通信制ではなく、

テキストで一番安くやってみようかと!

(p`・ω・´q)


パチ屋に貢ぐよりは有意義!(笑)


旦那爆睡中で、

まだ旦那には相談していないけど…。


准看護師から看護師への道も

夢だったけど、

なんせ、お金がかかる…。

時間もかかる…。


まずは、

ケアマネにチャレンジしてみたい!


元々、

勉強すること、努力することが

実は好きです。


(んじゃ、ダイエットの努力は?

あれれ?(笑))


しかし…

旦那のいびきは怪獣だ。


明日、

怪獣さんに相談してみます♪( ´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する